いざよいエフえっくす

初心者でびんぼー人のFXブログです

国内FXデビュー、そしてルール作り 7/1追記

今日からGMOのFXNEOで取引を開始した。国内の業者をちゃんと利用するのは初めてとなる。

 

 

…以前の海外口座を利用してのハイレバ取引とはおさらばした。

 

これからはコツコツとプラス収支を積み上げることが目標となる。

 

 

その目標を達成するためにも、今日から7月いっぱいにかけてのルールを制定したい。

 

 

ルール1、ロットを固定する

…当面の目標は一撃で10万円勝つことではない。安定的に勝つ手法を確立すること。

そのためには資金やロットの管理が絶対条件となる。証拠金は30万、最大レバレッジ25倍、ロットは5枚。7月はこれでいく。

 

 

ルール2、飲んでトレードをしない

 

 

海外口座で何度か資金を飛ばしてきたが、原因はいつも同じだった。

 

すべて一か八かハイレバで強引なエントリーを試みて死んだのだ。

 

手に汗握らないロットで、今後は浮上してみせる。