いざよいエフえっくす

初心者でびんぼー人のFXブログです

海外FXの結果 ありのまま②

こういった結果になった原因は内的なもの、外的なもの含めいくつもあるが、最大の原因はやはり自分自身に内在していると思う。結局は自分が自分を管理できていないからである。そして自分の「不確実性」、「優柔不断さ」、「弱さ」が、『ハイレバ』や『ハイボラ』の魔力でいとも簡単に引き出されて晒されて、証拠金を刈り取られてしまうのだ。

 

おそらく今後も、海外口座に入金してしまったら遅かれ早かれ同じような過ちを繰り返すだろう。「絶対に繰り返さない自信」があるのなら良いと思うが、自分には到底ムリ。「ちょっとポジションが上手くいってしまえば、あっという間に10万勝てる」という誘惑が常に付きまとうのに、我慢できるわけがない。

 

 

負けたあとに「税金が~」とか「出金リスクが~」と言うこともできるが、自分は単純に違う。メンタル面も含めて、トータルでスキル不足なのだ。