いざよいエフえっくす

初心者でびんぼー人のFXブログです

海外FXの結果 ありのまま③

思えば、収支がマイテンし始めた4月からは、手に汗握るトレードの連続だった。

 

3月に勝てたのは偶然というか、『大きく勝った経験』が無かったことが良かったんだろう。ロットは小さめ、損切りも浅めで、利益も2~3万円で利確していたのだから、今思えばこういうスタンスでずっと続けていられたら結果も違ったのかもしれない。ナンピンもせず、引き際も良かった。入金ボーナスが豊富だったこともあるかもしれない。

 

こうやって書いていくと気付くが、やはり最初は『勝てるようなお膳立て』が整っているのだなと思い知らされる。

 

底力のないやつは、最初に運良く勝てても、負け始めたら巻き返せずにズルズル負ける。

 

まさに今回の自分だ。

 

結局そこでロットを増やすとか、作戦変更を余儀なくされるというのはスキル不足の証明でもあるんだな、と。

 

もちろん、使う人が使えばハイレバレッジはかなり魅力的だと思う。実際勝っている人もたくさんいる。

 

でも自分は今後『マイナスからコツコツとプラスにできるスキル』を身に付けたいと思う。

XMは解約して、しばらくは国内口座での取引に向けて資金の確保と勉強をしたいと思う。

 

しょぼい結果だが、仕方ない。これから前進あるのみ。