いざよいエフえっくす

初心者でびんぼー人のFXブログです

5/18 収支 -40,000円

5/18はダウとゴールドの両建て?にて勝負。どちらもレジスタンスをブレイクしており、特にゴールドに関しては期待を持ってスイングに臨んだ。

 

 

…しかし、予想外にダウは急伸を続け60000円ほど利益が出たものの、なんとゴールドが一瞬で急落1765から一時間足らずで35ドルほど下げた。

 

いずれのエントリーも堅調に上がっていたこと、今回に関してはスイングで持とうと変に強気になっていたこと、そして最後にダウが偶然にもしっかりヘッジしてくれていたことも重なってゴールドの下げはまともに耐えてしまった。

 

ダウをヘッジと考えていたのならダウの利益分のマイナス位置にゴールドのストップをかけるべきだったし、大きな獲物を狙いすぎて足元がグラついてしまった印象だ。

 

当面の間はある程度利益が伸びたらしっかりストップをかけるとか、一度利確して入りなおすとか、証拠金を確保したほうが精神衛生上いいだろう。ただでさえ資金不足なんだから…。

 

5月 -50,000円