いざよいエフえっくす

初心者でびんぼー人のFXブログです

5/14 収支 +19,849円

今日のドル円はなんとなく掴みどころのない感じ。短時間での10pipsの往復ダッシュは下手に張り付いてたら相当削られると思う。ある程度安心感持たせて走ると思わせてからの逆行は難しい。

今日は仕事中に107.08からショート。すぐ下げて大勝かと思ったけど、あっという間に建値まで戻ってたった1800円プラスのエントリーに。

f:id:izayoifx:20200515010520j:plain

この後、この建値(レジスタンス)を抜けずにまた落ちていったけど、仕事中は握力50%減だから負けなかっただけ良しとするか…。

 

帰宅後はドル円、ユーロドル、ポン円、ポンドル、ダウと睨めっこ。

山手さんがポンドルの底を見事に当てていて流石だなと思った。後から見れば難しいわけではなくシンプルな水平ラインだけど、シンプルだからこそ意識されているし強い。反転して30pips上げていた。

 

さて、ダウでのエントリー。

f:id:izayoifx:20200515010437j:plain

レジスタンスでのショート60ドル幅取れて24000円。ボラがあるし、すんなり目線決まらずで3連敗で20000円ほど削った後だったので一安心。その後はラインを軸にロングショート臨機応変に取れて利益を伸ばせた。

 

しかしダウはこのボラであればスキャルピングはありかも…?スプレッド280円も海外口座としては良心的。ある程度掴めてきたら3000~5000円狙いのスキャはいいのかもしれない。