いざよいエフえっくす

初心者でびんぼー人のFXブログです

5/11 収支 +26,000円

色々ともったいなかった二日間…という結果になりそう。昨日は平行チャネル上抜けでロング入るも、会社に呼び出され早々に利確。これが超悪手で、なんとその後70pipsの伸び。

f:id:izayoifx:20200513113308j:plain



まあ会社に呼び出されたからなんてのはテイの良い言い訳で、自覚しているようにロングの握力は本当に弱い。3回ほどある10万円以上の利確はすべてショートなはず。

具体的に時間なのか値幅なのかで数値目標を決めて練習したほうが良いかもしれない。

ただ早漏リカクの原因は資金力の無さなんだよなぁ…例えば10pips以下なら意地でも建値までは切らないとかルール決めてある程度放置しなきゃダメなのかも。

 

このもったいない流れを引きずっているわけではなかったが、107.76あたりのレジスタンスでショート。寝る前に指値を入れようか迷ったが寝付けなくなるので止めて、でも夜中に結局アラームで起きて107.70でイン。

狙いは全然良かったのだが、早朝5時にスプレッドが広がるXM特有の現象を知らず、せっかく2万円ほど利益が乗っていたのに14pipsほどスプレッドが広がった瞬間にストップが刺さってしまう。悪くて同値撤退、負けはないぞシメシメと確信したショートだったがまさかの落とし穴。しかも1.6pipsぐらい滑ってるし。無知とは本当に恐ろしいと思った。

 

とはいえ、勉強代としてはかなり安かったと思う。基本的に夜中の持ち越しはしないほうが良いだろう。精神衛生上も良くない。眠れないと本業にも大きく響く。

 

5/12は暫定でマイナス6800円。

 

 

YJFXの口座開設を申し込んだが、この時期なので10営業日程度かかるそう。できればXMを15万円ぐらいにして移行したいもんだ…。