いざよいエフえっくす

初心者でびんぼー人のFXブログです

思い出せる限り。

 FX(ドル円)を一か月ほどやってみて感じたことを思い出せる限り。

海外口座ゆえ、ということもあるかもしれませんが。

 

 

ライトセーバーみたいな物は少ない

ビットコインでは良くみかけた「ライトセイバー」みたいなことはあまり起きない。ただまったく起きないわけではない。強力なファンダが発生すればきっと恐ろしいことが起きると思うが。

 

・ヒゲは3本抜くつもりで

…またBTCとの比較になるが、安定した流動性ゆえなのか極端なヒゲは出来にくい。が、ゆえに狙ったライン際で取れたと思ったその後も何度もタッチしてくるので、ブレイクにしろ逆張りしろ、とにかくラインは何度も試される。これは覚悟しているか否かでは相当違うと思う。

自分は資金に相応しくないロットを張っていたため、とにかくメンタルをやられた。4~5万円ほどの利益が何度も生まれては消える。

10pips以上取れるのは、この往復を何度も耐え抜いた後だとあらかじめ覚悟しておくとかなり気が楽だと思う。